探偵事務所に来る調査依頼。その依頼内容の多くを占めるのが“浮気調査”です。
調査対象を調べていると、その人の性格などが何となく分かってきます。
そこで今回は数多くの浮気現場を見てきた探偵が、浮気をする人物の特徴を3つに分けてご紹介します。
①欲求を満たすため
今のパートナーと過ごしても得られないもの得るために浮気をします。
ここでいう欲求は性欲だけでなくあらゆる欲求を指します。
癒されたい、必要とされたい、など様々です。
中には、浮気をしている背徳感などのスリルを味わいたいがために、繰り返す人もいるみたいです。
②金銭的、時間的に余裕があるから
浮気をしている人は、浮気をするだけの体力、財力、時間に余裕がある場合が多いです。
これらを浮気相手に使うことができる限り、浮気をしてしまうのでどれか一つでも欠ければ浮気をしなくなる可能性があります。
③悪いこととは思っていない
これはもう、本当にどうしようもないです。
「他に好きな人が出来たから」「二人とも平等に愛している」など、何がいけないのか分からないという風に思っています。
浮気は悪いことだとは思っていないので、本能のままに行動します。
罪悪感などがないため、浮気がばれても、直ぐに浮気をする可能性があります。
いかがでしたか?
大まかに3つに分類しましたが、皆さんのご参考になればと思います。